かながわレクリエーション大会IN海老名

このエントリーをはてなブックマークに追加

日時 平成30年10月28日(日)

会場 海老名運動公園

10月28日(日)に海老名運動公園にて『かながわレクリエーション大会』が開催されました。当日は秋麗にふさわしくとても気持ちの良い一日となり、総合体育館や芝生広場などの各所でニュースポーツ体験ができました。

親子連れを中心に、レクリエーション関係者の方々が参加されていました。各所を巡るスタンプラリーは受付に併設され、昼過ぎには350枚の台紙がすべてなくなってしまうという人気ぶりでした。

総合体育館エントランスではクラフトコーナーが設置、担当者がてんやわんやとなるくらい大勢の方が集まっておりました。

多目的広場で行われたペタンク・グラウンドゴルフ・フライングディスクは行列ができていたという話があり、また、少し離れた中野人口芝グラウンドでは、タッチラグビーが催され71名の参加者が、チーム対抗をしたそうです。サーチウォークに初めて参加された方が「これ面白い!」と笑顔で言われるお姿もありました。

タッチラグビーを楽しむ子どもたち

小体育館での、民踊・レクダンス・フォークダンスでは、衣装の見比べも圧巻でした。

2018年のレク大会は、晴天に始まり笑顔で終わることができ、体調を崩されたりケガの方が一人もいない素晴らしい大会となりました。
講習生や、学校関係の参加もあり若い世代へのアピールになったと思います。来年もいい天気になりますように。

 

10月 31, 2018